

脆くとも強く生きる姿は美しい

連ドラ、「タイヨウのうた」。
XPという、日光に直接当たると、危険な病と闘いながらも、強く、音楽を愛し、生きる少女を描いたドラマだ。

毎週見てるわけではないが、見れる時は、見ている。
私は、持病を持っている。
詳細は、書かないが、一生共に生きていく持病。

そんな、私が、彼女の強く生きる姿を見て、「あ~、私も頑張らなきゃっ」
なんて、少しでも思えることが見ている理由。

通院も、はや、6年。
友達は、みんな、どんどん結婚してって、置いてきぼりをくらったような気分になったこともあったが、今は違う。

脆くたって、強くなれる。
自分ができる事をするだけだ。
自分らしく、感謝を忘れず、尊敬を忘れず、これからも、がんばりたい。

時間はどんどん流れても、かわらないものがある。
それが分かった時、本当の幸せを手に入れられるかもしれないなんて、思ったり思わなかったり。

そこで、一曲。はい、どうぞ♪

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

