

コーヒーゼリー

20090128055715
夫:作のコーヒーゼリー。
コーヒーの味わい、風味が深くてすごく美味しかった!
今夜はキャラメルを作っている。
やはり、手作りに敵うものは無いです。
舌がこえて贅沢になりそう…。
めちゃめちゃ美味しかったです!!

ルノワール

20090127064204
一番好きな画家、ルノワール。
その中でもこの絵が好きでずっと飾っている。
人物の目差しが好き。

我が家の夕飯

20090126055705
揚げ物バージョン。
もちろん、夫・作。
自宅で揚げ物したのは初めてだったけど
なんだか、実家へ帰ったような感じがして
ものすごく美味しかった!
どれもすごく美味しかったけどあえて言うなら
私的にはニンジンと玉ねぎのかき揚げ風のがヒットでした。
やはり、料理においては夫にはかないません。
昨日は夕飯の後、私の好物コーヒーゼリーを作っている模様でした。
出来上がりが楽しみ♪

お好み焼き

20090124022449
寒い季節にはアツアツのお好み焼き。
勝手に行きつけにしてるお好み焼き屋の店員のおばちゃんが面白かった。
やたらフレンドリーで…

おみくじ

20090121071534
良い一年になりますように☆

塩キャラメル

20090109064610
話題の塩キャラメル。
最近、ドリンクにしてもお菓子にしてもキャラメル味が増えた。
流行りなのかな?
美味しくて、流行りにのっかって
メニューに「キャラメル」を発見するとつい試しに注文してしまう。
今のところハズレなーし。しかし、これはまだ開けてない。
どんな味か楽しみ♪

バナナキューピー

20090108063112
昔、UFOキャッチャーでよく見かけたバナナキューピーちゃん。
いろんな色があってガングロバージョンもあったね。
これは夫が付き合っていた頃にひとつくれたものと夫が持っていたもの。
バナナの根本のところで繋げられる。
やっと一緒になれたね♪
当時、私が決めた名前は、キューピ子とキューピ男。
そのままでーす。
なんでも、長い間持っていると愛着わきますね。

焼きそば

20090107064338
生麺がよく安く売ってるから、たまに焼きそばを作る。
野菜たっぷり焼きそば♪
我が家は、ご飯のおかずが圧倒的に野菜が多い。
たまにはお肉も食べないと。
今夜は七草粥☆
最近は、七草粥のセットがあるから便利。
お正月で疲れた胃を休めましょう~♪

杏仁豆腐

20090106062902
夫作の手作り杏仁豆腐。
陳健一のミルク混ぜるだけでできちゃう
簡単でめちゃくちゃ美味しい♪
弾力がプルンプルンで食感も最高。
粉っぽくないしこれは当たりでした!

常備品

20090105065754
我が家の常備品バナナ。
ダイエット騒ぎで一時期、値段が上がって迷惑したけど
今は落ち着いて良かった。
バナナと納豆が大好き。
健康的でしょ?

親子?

20090104051829
右はコカ・コーラの期間限定の2Lサイズ!
左は500mlの普通サイズのもの。
なんかね…なんかね…
ずんぐりむっくりしててメタボリックなボトル?
並べると親子みたい( ̄▽ ̄)

お菓子三昧

20090103011059
お正月休みようのお菓子を年末に大量に買い込み…
一年、買わなくてよさそうだー!

おせち料理

20090102044242
三が日はやっぱりおせち料理♪
幼い頃はかずのこ苦手だったけど、今は美味しく感じる。
歳のせいかしらね(笑)

初日の出

20090101072110
明けましておめでとうございます!
皆様にとっても幸多き一年になりますように☆
今年もよろしくお願いします♪
