

引越し

と言っても、私ではないです(∀`*)ゞエヘヘ

彼が、今月末に引越しで、来月から一人暮らしを始めます。

それにしても、引越しするとなると、ほんと、生活品を一通り買うので
(当たり前だけど)、彼が作成したチェックシートを見ながら、
ひたすら、お店まわって、買い物買い物。
家で、グータラしてた私には、なかなかハードな日々ですΣ(ノ∀`*)ペチッ
でも、まぁ、無理をせず、最低限の物を揃えて、後は、追々ということで、
買い物のめども立って、無事、引越しの日を迎えられそうです♪

私の仕事といえば、後は、風邪をひかないように気をつける事くらい。
そして、手伝いへレッツゴーです!




そう、、、書きたかったのはこんな事では、ない。。。

物件が決まってから、ずっと、彼は私を驚かせようと黙っていたんですょ。
場所をっ!!!
ずっと、車でじゃないとちょっと遠いかなって感じの場所だと聞いていたのに、
実は・・・・・・・・・・うちから歩いて10分か15分くらいのとこだった。。。
みじんも疑ってなかったので、混乱する私。

しかし、、、嬉しいーーーーーーーーーーーーーーっ!



余談だけど、家電を買ったお店でくじ引きやってて、二人で2枚あったので、
私が2回やったら、なんとまぁ、運のいいことに、ちょうど、
お湯入れるだけで、温泉卵できるよーってやつが当たりました。ラッキー♪
なので、これを、引越し祝いに・・・(せこい)

これから、生活も徐々に変わっていくと思うけれど、
無理をせず、焦らず、一歩一歩ゆっくりと一緒にやっていけたらと思います。

感謝と尊敬を忘れず、自分を見失わないように、ゆっくりと。

友達も、ほとんど結婚して、焦った時期や諦めた時期もあったけれど、
今、こうして、大切にしたいと思える存在の人がいて、幸せです。

人は人。
自分は自分。

出来る事から、ひとつずつ。

ライター

20071023195826
友達が買ったライター。

あまりにも、かわいくて、オシャレだった。

最近のライターは、女の子向けのは、本当にオシャレ。

タバコは吸わないけど、ライターだけ欲しいなぁ☆

と言っても、使い道はない。

うろこ雲

20071022235932
散歩の途中、ふと、一休みして空を見上げる。

空いっぱいに広がってた、うろこ雲。

もうすぐ、冬かな~。

徒歩

携帯の明細みたら、過去最高金額にーーーっ!!

1万円弱になってました( ;∀;)しくしく

なので、即効、ショップ行こうと思ったら、車が修理にだしてて無い・・・。

歩けない距離では、ない。。。

歩く、歩く、ひらすら歩く。

歩きながら、空の うろこ雲 を携帯で撮りながら、

すれ違う小学生と挨拶しながら。

普段、当然のように使っている車。

無いと、こんなに不便なものなのか・・・と身にしみつつも、

歩くのも、いろんな発見があって、悪くないなって思った。

でも、やっぱり、車が楽でいい~。

往復一時間くらいかな。

久々に歩くと、へなちょこだ。私、がんばりましたっ。

mihimaru GT



mihimaru GTが好きな今日この頃。

携帯の着うたも、mihimaru GTです♪

ちなみに、電話着信が[いつまでも響くこのmelody]
メール着信が[恋する気持ち]

でも、この[YES]も、好きだな~☆


※リンクきれたら、ごめんなさい┏○))ペコッ

長野旅行

20071015042637
蓼科高原へ旅行に行ってきた。

オルゴール美術館や時計博物館に、安曇野のいわさきちひろ美術館まで足をのばした。

諏訪大社へもお参りして、肌身守りを購入。

欲張りなので、願い事も、しっかりしてきました。

私の一番好きなコスモスも、たくさん咲いてました♪

これからは、そんなにないであろう家族旅行を、満喫してきました(o・v・o)

誕生日

20071011091644
昨日は、三十路目前の誕生日だった。
彼が有給とってくれて、とても素敵な誕生日でしたo(^-^)o
プレゼントは、一緒に買いに行きました♪
kissmarkの彼と色違いの、ジップアップトレーナーを買ってもらいました☆
本当に素敵な誕生日をありがとう(^_^)
これからも、ゆっくり、一歩一歩、一緒に歩んでいきたいと思います。
それにしても、フォルマッジョは、極上だった( ̄▽ ̄)

天声人語

こんなニュースを読むと、生命を「いのち」と平仮名で書いてみたくなる。

体重わずか265グラムで生まれた女の赤ちゃんが、無事に育って東京の慶応大病院を退院した。
日本ではこれまでで最も小さく、世界でも2番目という。

予定より15週早く生まれた。体の機能が未熟だったため人工呼吸器をつけ、へその緒の血管から栄養の点滴を受けた。
いまは自分でミルクを飲めるようになり、体重も3000グラムに増えた。

生まれたとき、どれほど小さかったのか。
試しに手元のバナナをはかりに載せると、ほぼ同じ260グラムである。
たったこれだけの重さに人間の生命が宿り、消えることなく育っていった。
小さな「いのち」のたくましさに、粛然となる。

赤ちゃんには不思議な力があるらしい。
作家の大庭みな子さんは育児体験をもとに、「放っておけば死んでしまうはかなさと哀れさで、親の中から信じられない力を引き出す」と随筆に書いた。
わけても、265グラムのはかなさは、医師や看護師から、並々ならぬ力を引き出したことだろう。

退院していった赤ちゃんに、高階さんの詩の一節が重なる。

<・・・・・・・・・・・今から何十億年か前 そんな 遠い昔からの約束のように

今 ぼくが ぼくという形になって ここにいる ふしぎだ>

高階さんは息子を3歳で亡くした悲しみを胸に、いのちの言葉を紡いできた。


****************************************************************

この記事は、父が教えてくれた。
手元において、いつも、ふと、読み返したくなる。
読み返すたび、「いのち」の尊さとはかなさを、思い知らされる。

ドコモデビュー

ケータイを、ついに、ドコモにしました(・∀・)v

友達が、ドコモでチーフをやっているので、最新機種を安くゲット♪

一人割りっていうので、色々計算してみると、

なんと、月額基本使用料840円!!(と、同じ事になる)

念願の彼と同じドコモ。

デコメも出来るし、嬉しい☆

慣れるまで、時間が少しかかりそうだけど、楽しみだな~(´∀`*)ウフフ
