

20070611082025
虹見つけると、なんか得した気分になって、はしゃいじゃう♪

塗り絵

20070608144714
ポストカードのサイズを、一時間半かけて塗りました。

大人の塗り絵

少し前に話題になった、大人の塗り絵を買ってみた。
しかーし、まだ、手をつけてない。
我ながら、ほんと、だらしないなぁ~...( = =) トオイメ
本の隣にあるリモコンを手にとってしまう自分が憎いっ(ガッ

色々あるよね

みんな、本当は、色々あると思う。

いつも元気な人だって、悩みなさそうな人だって、何かしら抱えてるって思う。
瞬間的に、幸せでとけそうって人はいるかもしれないけれど、時間と共に、自分と向き合わざるを得ないんじゃないかって。

私も、何か探そうって思った。
思っただけだけど。
それでもいいよね。
思わないよりは、プラスだもの。

今ある幸せを失うかもしれないという不安にかられるよりも、
今ある幸せを大切にしようとする思いを持つ方が良いに決まってる。
いや、世の中、決まってる事なんてないな~。

常に時間は流れ、状況は日々変化し、人は年を重ねる。

だから、なんでもいいんだ。

明日の為の自分であっても。
たった今、この時の、自分であっても。

人に助けを求めない人ほど、頼らない人ほど、本当は寂しかったりするものなのかもしれないと、心理学の先生の話を聞いてそう思った。
いや、そう言われた。

ドキッとした。
さすが専門家、痛いとこ、ついてくると思った。

人は、3大欲の他に、何かあったほうが、何かしていた方が、一見、大変なようで、実は、楽なのかもしれないなんて思った。

なんでもいい。なんでもいいんだ。
ヘタクソな落書きからでもね。

自分のストレス解消法、楽しい事、そういうのを探すのは、マイナスからだって始めてみれば、それは、いつの日かプラスになるんじゃないかなー。

とか言いつつ、明日になったら、違う事考えたりしたりしてるんだろうな。
それが人ってものかも。

みんな、何かを抱えて生きてる。
私は、それを、もっと知らないといけないんじゃないかって、思った。


もう6月か~。
早いような長かったような。
これからも、ふわふわ風船みたいに、浮いたり沈んだりしながら、ほーんの少しでいいから、とりあえず、マイナスからゼロへ向かえますように。
欲あらば、プラスへ・・・♪

初夏の風のように、皆様の希望が空高く舞い上がりますように☆
