

「イ」って知らなかった・・・

お婆ちゃんから、お見舞いのお返しが送られてきた。

箱に「イ」って書いてあったから、

私「イ(い)って、どこの会社?」
母「・・・」

鰹節の老舗なんだって。。。知らなかったよ...( = =) トオイメ

まさか、「株式会社にんべん」っていうのがあるなんて。。。

だって、どうみても、ロゴがイじゃん!(;´д`)トホホ

幼い頃に、お姉ちゃんがお風呂上りに
「只今、参上!」と言ってみんなの前に現れたあと、
てっきり、参上を誕生だと思っていたおばかな私は
素っ裸で(ほら、ちっちゃい頃だから(*´∀`*))
「只今、誕生!!」とみんなの前にでてしまったことを、
今更ながら、すごーーく恥ずかしく後悔しているρ(・ω・、)イジイジ

なんで、こんなんなんだろーねー遺伝?(´・∀・`)チガウノ?20060928210801.jpg


早く味見がしたくなる

20060925142022
新しい携帯になったので、モブログのテスト。

イタリア村のお土産♪
早く味見をしてみたい~!

お酒に目が無い今日この頃(´Д`)

安定してる人と安定していない人

安定と言っても、心の安定のお話。

安定している人は、心の中に、相手を受け入れる為のイスをたくさん持っているのかもしれない。
それは、とても脆くて弱く、ちょっとした事で壊れてしまったりする。

安定していない人は、そのイスが今は、ちょっと、壊れかけちゃってるのかもしれない。
そんな時は、安定している人の、イスに腰をかけると、いいかもしれない。

分かりやすく言えば、器の大きさみたいなものかなぁ。

心を亡くすと書いて忙しい。
そんな今の世の中、ストレス社会で生きていくのは、なかなか根性のいる、骨の折れる事だ。

それでも、みんな生きている。
自分の意志ではなく、亡くなった人の分も、生きている。

生きる事は、過去でも未来でもなく、今なのかもしれないなんて、思ったり思わなかったり。

残酷な事件が多い世の中だからこそ、心にイスを持ちたいとおもふ、今日この頃なり。

年を重ねても、いつまでも

20060918125303
これは、母の誕生日にプレゼントした、ちっちゃいおちょこ。
ほとんど、両親の誕生日にプレゼントしたことがなかったので、すごく喜んでくれました♪

結婚して、年を重ねても、いつまでも、おちょこで語りあえるような、そんな夫婦に、私はなりたいな~♪

遠い未来、近い将来、そんな風に過ごしたい!

試聴しまくって、カラオケで歌うという人

私の場合、相当気にいったものしか、CDを購入はしない。
例えば、こないだ買ったYUIとかね♪

後は、試聴しまくって、カラオケで歌う(´∀`*)ウフフ
「ケチってないで、買えよ~」と言われそうだが、嫌なものは嫌だ。
買ってくれるなら、頂きますけど?(ぁ
だって、これだけ世の中、ネット社会が広がってるのよ?
時間は、どんどん、私たちを置いて流れるわ?

だったら、使えるものは、今使う!
そうしないと、明日は我が身で、何が起こるかわかんないし。
お気に入りだろうが、なんだろうが、使う事にした。
じゃないと、結局、数回使って、お蔵入りというはめに。。。

と言う訳で、今、マイブームの一曲どうぞ♪

友達の誕生日とパステルのデザート

20060915064257
昨日は、幼なじみの誕生日でした。
だから、一緒に、パステルというお店で、パスタセットを食べました♪
好きなパスタと、好きなドリンクと、好きなカップデザートで一人1500円くらいでした。
これは、「マンゴーたっぷりゼリー」みたいな名前だったかな。
めちゃ、おいしかった~!
その後、カラオケへ~♪
さすがに、二人で3時間は、きつかった(*_*)
最後の方とか、声が、ガラガラに荒れてました(そこまでやるな?
帰り際に、ちょっとだけど、プレゼントも渡せたので、よかったです(^O^)
あ~、よく遊んだ♪

切ないウタが好きでたまらない時

最近、切ない歌が好きです。

HYの「NAO」とか、「あなた」とか「Song for・・・」とか。
雨音薫の「タイヨウのうた」とか「Good-bye days」とか。

歌詞とか聴いてると、ぽわぁ~~ん、って感じになります。(なにそれ?
きっと、私、心が疲れてるんだわ。(ぁ?

ちょっと、今は元気はつらつ(σ・∀・)σYO!って時もあれば、
あ~、しみじみしたいって時もある感じ。(当たり前?

音楽は好き。
カラオケで、歌えない歌を歌うのも好き(迷惑

こうして、何気ない毎日を綴るのも、ちょっと好き。
というより、生きてる事が、好き。
父と母の子供でよかったと、今更ながら、感謝する事も、あったりなかったり。
口に出してなかなか言えないけど、ありがとう。

無人島にひとつ、持っていくなら

ドラえもんに、決まってるだろーが。

どこでもドアで、家帰るわょ。
だって、私には現実が待っている。

計画たてたのがいいが、いざ、やるとなるとめんどくさい。
なので、時間ぎりぎりにならないと、行動できないΣ(´□` )ハゥ

けど、夏休みの宿題とかは、さっさと終わらせてたんだけどなー(違?

大人になると、環境で、人って、変わっていくものなのね。

出来るだけワンパターンにならないように頑張ってみる

関係ないけど、プラチナとダイヤが好きな私です。
それは温泉に入っても大丈夫だから(何?
だって、店員さんが言ってたんだもん~~~!

というわけで、おはようござります。

昨日、夏物バカ下げバーゲンやってたんで、つい、4点購入しました。
なんとまぁ、おばちゃん、驚きの、1枚500円!!!
でも、大人のカジュアルっぽくて私は好きだから、値段なんて、関係ないね。
むしろ、賢い買い物だと思い込んじゃう(σ・∀・)σYO!

服を、気にいったもの数枚しか、着まわさない傾向にある。
だから、洗濯してたたんだものを上へ重ねるので、「下にあるものから着る!」
という法則を母が立ててみた。
物事やってみるもんだな。
今まで着なかった感じのとか、いやがおうにも着るので、着るのがいやじゃなくなってきたのだ。
訓練?

たたんだものを積むっていうと、崩れるんじゃね?って言われそーだが、決して崩れません。
なぜなら、たたむのはアパレルやってた頃にたたみ方1から習ったから。
お店みたいに並んでおります。
だから、着たい時も、アイロンかけなくてもそのままで。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!

人間、やればできるもんだな。
洋服(特に上着)なんかは、慣れなのか、座ってたたむより、立ってたたんだ方が早いというか、やりやすい。
筋トレにもなるな(ぅ?

やっぱり、メールよりも、手紙で

20060908070013
今朝、世界で1番くらいの幸せな気持ちになった。
親友から、手紙がきたのだ~♪
それは、心のこもった夢のような手紙だった!
封筒には、ちっちゃいうちわまで入ってた~(゜▽゜)
私の人生において、無二の親友。
離れていても、ものすごく大事です!
離れてたって、通じるものは、通じるんですo(^-^)o

初めて書いた詩を、たまには思い出してみる

これは、何年か前に、初めて書いた詩。
その後も、色々な思いを込めて、書いたけど、やっぱり、一番最初のっていいかもしれない。
なんていうか、なんとなく?

ストックがあるので、ネタ切れの時にでも、載せちゃおうかしら(∀`*)ゞエヘヘ



〔頭の中の世界〕

人は、自分の頭の中の世界に住んで、生きている

人それぞれ、持っている100%は違う

恋愛が100%で生きている人

仕事が100%で生きている人

生きる事が100%で生きている人

割合は違っても、自分の頭の中が100%を占めている

それが何であれ、その重みに差や違いはない

それがその人にとってのすべてであって、生きがいだから


詩を書くときって、神様が降りてくる(ん?
溢れて、「あ!!!!」って感じだ(なにそれ
書こうとして考えると、あまりろくなのが出来ない。
ポワーンって自然と思い浮かぶんだよね~不思議( *´ー)(ー`*)ネー♪

強く決意したつもりが、意思が弱い

人に厳しく、自分に甘い私です。
みなさん、こんにちわ。
そう、人の物は自分の物。私の物は私の物(マテ

人の心は、移ろいやすいものだとおもふ。
強く決意したつもりが、結果、次の日には、もう、違う事言ってたり。
まぁ、それは、私なんだが。。。(・∀・`;)

でも、それも、いいのかもしれない。
時間はどんどん流れ、止まってはくれない。
だから、考えや決意や目標だって、どんどん変わっていっていいはずだ。

「お前は、そんなんだから、いつもダメなんだよ!」なんて、言われたって、
あたしゃ、気にしないね。
それが、あなたに迷惑かけてるのか?
それは、言う必要があることなのか?

いつも思うが、言わなくてもいいだろ的な事を、わざわざ、口に出して、雰囲気ぶっこわしの人がいる。
ま、つまり、周りが見えないのね。気の毒な人だ。

考えたり悩んだり、もちろん、それも大切。
でも、生きているのは、今なんだよ?
だったら、今思った事すればいいじゃないか。

よく耳にする言葉だが、「やらずに後悔するより、失敗しても、やって後悔した方がいい」ってことかなぁ。
それは、きっと、それが、自分の人生の糧になるからだろう。

だから、私は、お年寄りとしゃべるのが好きだ。
人は、お互いに、助けながら生きる。
だから、一生をまっとうするまで、未熟者。
そう、誰であれ。
私もあなたも、君もね。

謙虚さを忘れてはいけない。
おごって人生送ってしまったら、もったいないよ。

と、自分に言い聞かせる日記を書く事も時には必要だ(∀`*)ゞエヘヘ

キタキター、栗きんとんの季節!

20060903112132
岐阜県中津川市に本店がある、川上屋の栗きんとんの季節です♪
さっそく、食べました!
やっぱり、秋は、これだね~(゜▽゜)

そりゃもう、田舎ですが何か?

20060903064221
今朝は、四時半なんて、目覚め早すぎで、みなさん、おはようございます。
見ての通り、我が家の周囲は、ちょっとドライブすれば、やまやまやまやまやまやまやま…、が沢山です。
けど、そんな、ここが大好きな私です。
幸せ者です♪

みなさんは、自分の住んでる環境、好きですか?

脆くとも強く生きる姿は美しい

連ドラ、「タイヨウのうた」。
XPという、日光に直接当たると、危険な病と闘いながらも、強く、音楽を愛し、生きる少女を描いたドラマだ。

毎週見てるわけではないが、見れる時は、見ている。
私は、持病を持っている。
詳細は、書かないが、一生共に生きていく持病。

そんな、私が、彼女の強く生きる姿を見て、「あ~、私も頑張らなきゃっ」
なんて、少しでも思えることが見ている理由。

通院も、はや、6年。
友達は、みんな、どんどん結婚してって、置いてきぼりをくらったような気分になったこともあったが、今は違う。

脆くたって、強くなれる。
自分ができる事をするだけだ。
自分らしく、感謝を忘れず、尊敬を忘れず、これからも、がんばりたい。

時間はどんどん流れても、かわらないものがある。
それが分かった時、本当の幸せを手に入れられるかもしれないなんて、思ったり思わなかったり。

そこで、一曲。はい、どうぞ♪

気になる飲料水を飲んでみた

昨日、テニスの見学へ行って、そこで、合宿で残ったというスイカを頂き、花火まで遊ばせてもらって、
花火大会は毎年行くけど、自分で花火するのなんて、何年ぶりだろう~と無邪気に楽しかった。

その帰りに、1時間だけ友達とカラオケへ行った。
前から気になっていた飲料水。
そう!その名も『イオンウォーター』
店頭で見ても、「透明だし、水なのかな~」「水だったら、お金もったいないしな~」
なんて、どーでもいい事を考えながらずっと気になっていた。
カラオケが持ち込みOKのとこだったので、初めて買ってみた。
味は付いていた。
微妙~~~~~~~~~~~~~~な味が。
水じゃないけど、ポカリほど甘くもない。
でも、おいしいという雰囲気の味でもない。
でも、おいしい。(何が言いたい)
まぁ、そういう味だった~。

あー、これで、ひとつ、謎がとけて、すっきり♪
そーよっ。私の日常は、小さな楽しみが全て。
いや、小さな事こそ、楽しむ方が、幸せな人だとおもふなり。
